キャリア

「ギャラ飲み」で稼ぐ子も 貧困グラドルの生活実態

「ギャラ飲み」は1回2時間で1万~2万円ぐらい

 グラドルたちの間で効率よくバイト代を稼げるとして一部で行われていたのが「ギャラ飲み」だ。「ギャラ飲み」とは、経営者や富裕層、業界人などを相手に一緒に飲んでお小遣いももらえる飲み会のこと。

「イベントの仕事で知り合ったグラドルの子から、『今度ギャラ飲みがあるんだけど来れない?』と誘われたことがありました。2時間で1万円から2万円くらい。私はそういう付き合いがイヤだったので断ったら、『じゃあ、○日の芸人さん飲みは?』と誘われることもあって。でも、すべて断っていたら誘いもこなくなりましたけどね」

 なかには、高級タワーマンションに住んで、家賃を全額持ってもらっている子もいたとか。近年では、ギャラ飲みをネタにしてテレビで話すタレントもいるが、そういうことを言わないとテレビに出られない状況に、原田さんは辟易していたという。

「テレビに出るには大きい事務所じゃないとあまり意味がないことを感じて、中小の事務所に所属しているならフリーでもそんなに変わらないのではないかと思うようになったんです。それにこのころ、将来のことですごく悩んでいて、このまま芸能活動を続けるべきかどうか、事務所にも相談していました。

 実は父が病気がちになったり、母は今も働いていて大変な思いをさせている。私がちゃんと稼いで、親に仕送りしてあげられたら、母も仕事をやめることができるのに、と思っていて。そんなこともあって、表現者としては続けていたいけど、テレビへの情熱が徐々に薄れていって、メジャーな場所での芸能活動をあきらめることになりました」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。