キャリア

「ギャラ飲み」で稼ぐ子も 貧困グラドルの生活実態

自称「プロニート」としてフリーで活動している原田真緒さん

自称「プロニート」としてフリーで活動している原田真緒さん

 グラビアアイドルはどうやって生計を立てているのか──。ファンの間では“はらだん”の愛称で親しまれている元グラビアアイドルの原田真緒さん(29歳)は、2016年末まで芸能事務所に所属して、2017年から独立。完全にニートとして過ごすことを目標とし、自称「プロニート」としてフリーで活動している。

 原田さんは2009年にデビューし、これまでバラエティ番組やラジオ番組、雑誌のグラビア、DVDなどさまざまなメディアでグラビアアイドル・マルチタレントとして活躍してきた。しかし、時を同じくしてAKB48をはじめ、その姉妹グループが一気に台頭、“グラビアアイドル受難の時代”となった。そんな時代を駆け抜けてきた原田さんが、グラドル時代の年収や家賃など、当時の生活を赤裸々に語ってくれた。

「2009年、大阪経済大学に在学中の20歳のとき、関西の芸能事務所に入りました。当時は関西ローカルのお笑い番組にゲスト出演したり、グラビアの撮影などのお仕事をさせてもらいました。活動は関西中心でしたが、芸能活動を始めたときから『いつかは東京で!』という強い気持ちがあって、大学卒業後に上京して東京の事務所に入りました」(原田さん、以下「」内は同)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。