トレンド

コメダ珈琲店は何が凄い? どでかいカツサンドに魅了される人も

 そんなコメダ珈琲店の大きな魅力のひとつが、ボリューム感あふれるフードメニューだ。基本は、ハンバーガー(450円)、ミックスサンド(580円)、カツサンド(820円)など、サンドウィッチ類がメイン。そのほかに、コメダ特製ピザ(490円)、コメダグラタン(750円)、ミニサラダ(200円)などが提供されている。

「サンドウィッチ類は、とにかくボリュームがすごい。たとえばハンバーガーも、普通のファストフードの感覚で注文すると、あまりのビッグサイズに驚いてしまいます。軽食だとは思わず、“ガッツリご飯”だと思って、しっかりお腹を空かせてから挑んだほうが安心でしょう。もちろん、ボリューム感があるので値段の方も決して安くはありません。ただ、その価格に見合った満足度は得られると思います(小浦さん)

「カツサンド」は、お持ち帰りも視野に

 コメダのフードメニューの中でも特にボリュームがあるのが、カツサンドだ。週に1回はコメダに行くという30代の男性Rさんは、そんなカツサンドの大ファンだという。

「私は、休日のランチタイムに行くことが多いんですが、ほぼ毎回“みそカツサンド”を食べています。縦横10cm×20cmくらいのバンズにサクサクのみそカツとたっぷりのキャベツが挟んであるんですが、とにかく大きい。口を思い切り開けないと、ガブリといけないので、結構アゴが疲れます。通常は3等分にカットされているのですが、私の場合はちょっと食べにくいので、6等分にしてもらっています。あと、食べきれなかった時は、お持ち帰りのサービスもしてくれるのは嬉しいポイントです。3分の1くらいを持ち帰ることもしょっちゅうです」

 コメダが大好きなRさんは、1人で行っても3時間から4時間くらい過ごしてしまうこともあるという。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。