マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

歯磨き、トイレ、帰宅時のエレベーター…家庭の「せっかちあるある」

2017年10月22日 12:30

歯を磨く時間以外で歯磨きを“時短”するには?

歯を磨く時間以外で歯磨きを“時短”するには?

 時間の流れは誰にでも平等。少しでも多くのことを経験しようと思うなら時間を上手に使うしかないが、せっかちすぎるのも考えものだ。自らを「超せっかち」だと語るフリーライターの男性・A氏(40代)が家の中で実践している“ほとんど役に立たない(?)時短術”を紹介しよう。

【歯磨き】
「歯磨きは人並みにきちんとしていますが、歯磨き粉のキャップは何年も閉めたことがありません。手が濡れていて滑ったり、うっかりキツく閉めて開かなかったりすることがありませんか? 閉めなければそういった問題は一切起こりません」(A氏。以下同)

【帰宅時のエレベーター】
「押しても早くならないことは分かっているのですが、『開くボタン』『閉まるボタン』は3~5回ぐらい押してしまいます。押しボタン式信号も同様です。本当は階数ボタンも押したいぐらいなのですが、最近のエレベーターは、階数ボタンを連打すると消えてしまうので我慢しています。

 ちなみに私は11階に住んでいますが、帰宅時にエレベーターに1人で乗った場合、エレベーターの中では、(1)家の鍵を出し、(2)片方の靴を半分ほど脱ぎ、(3)ポケットに入っているものを全部出し、(4)iPodのイヤホンをしまい、(5)冬ならコートや上着を脱ぐ、という作業をしています」

FX・株に挑戦したい人必見! 初心者向き記事まとめ

税制優遇でお得に“自分年金”を作れる「iDeCo」特集

【資料請求】業界最大級の商品ラインアップ「SBI証券のiDeCo」
森永卓郎氏 現役時代にしておくべき「脱・老後破産」の準備

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 外資系保険会社の外交員がFXで1000万円以上稼いだ方法とは
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。