トレンド

パンケーキからぼた餅まで 外食チェーンの人気個性派デザート

 意外なところでは、うどんチェーンの「ぼた餅」が人気になっているというケースも。

「北九州を中心に展開しているうどんチェーン『資さんうどん』では、『ぼた餅』(1個130円)が人気です。国内産のもち米を使用していて、添加物防腐剤も一切不使用。おはぎやぼた餅というと、どうも甘すぎて苦手だという人も多いと思いますが、資さんうどんのぼた餅は、かなり食べやすい。温かいお茶と一緒に出てきて、食後でも重すぎるようなことは一切なく、サラッと食べられます。持ち帰りサービスもやっているので、お土産にも向いていると思います」

 人気のデザートを食べるために、チェーン店を回ってみるのもいいかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。