トレンド

カフェ・ベローチェ 「ワンコインでコーヒー&サンド」の手軽さ

 価格だけを見ると、1個で110円、2個で180円と通常サイズのほうがお得に思えるが、どうなのだろうか。ベローチェで朝食を摂る機会が多いという30代会社員の男性Tさんはこう話す。

「『苺ジャムサンド』も『ピーナッツサンド』も、それぞれ苺ジャムとピーナッツバターがたっぷり入っていて、意外とボリューミーなので、個人的には1個で十分という感じです。だから私は、あえて『苺ジャムサンド』と『ピーナッツサンド』のハーフを1つずつ買って、両方の味を楽しんでいます。ブレンドコーヒーとサンドイッチ2個で420円。朝食としてはリーズナブルだと思います」

 ほかのサンドイッチも220円から250円程度であり、ブレンドコーヒーとサンドイッチの組み合わせをワンコインで楽しめるのは魅力のひとつだ。

「たとえば、コメダ珈琲店では午前中の“モーニングサービス”でドリンクメニューにトーストとゆで玉子(ゆで玉子は、『たまごペースト』か『おぐらあん』との変更が可能)が付いてきますが、ブレンドコーヒーの値段は420円です。つまり、ベローチェでコーヒーとサンドイッチを頼むのと、値段的には変わりません。ベローチェの場合はサンドイッチの種類を選べるので、その分多くの人が利用しやすいといえるでしょう」(小浦さん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。