家計

Tポイント、Ponta、楽天…他、ポイント価値を倍増させる換金裏ワザ

「Ponta&dポイント」編

「Pontaポイント」は「dポイント」との相互交換も可能

「Pontaポイント」は「dポイント」との相互交換も可能

 Pontaポイントとdポイントは、どちらもローソンにある店頭端末Loppiでもらえる「お試し引換券」でポイントを使うのがおすすめだという。「お試し引換券」は、対象商品をポイントで買えるクーポンのこと。

「税込み206円のお酒が80Pで買えるなど、1Pの価値が2倍以上になることもよくあります」

 ただし、お試し引換券は数量限定なので早い者勝ち。ローソンID(入会金・年会費無料)に登録すれば、お試し引換券がネット予約できて便利。

「楽天ポイント」編

楽天市場での使い勝手抜群の「楽天ポイント」

楽天市場での使い勝手抜群の「楽天ポイント」

 ネット通販の大型ショッピングモール「楽天市場」に出店する自治体は多い。その自治体のふるさと納税の寄付金を楽天スーパーポイント(楽天ポイント)で支払えるという。
「ふるさと納税の実質負担額は2000円。この分をポイントで払えば、実質タダで返礼品を受け取れるということに。また、クレジットカードの『楽天カード』で払うと、4%のポイントが還元されるため、5万円の寄付で2000Pつき、この方法でも実質無料になります」

 ポイントを利用した場合もポイントがつき一石二鳥に。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。