閉じる ×
トレンド

ライバル不在の「ケンタッキー」、唯一無二の味と特別感で無敵状態

ライバル不在で“無敵状態”?(オリジナルチキンとビスケットとコールスロー)

 クリスマスのディナーとして日本で市民権を得ているのが、フライドチキン。特にケンタッキーフライドチキン(KFC)をクリスマスに食べるという日本人は少なくないだろう。

「ここ10年くらい、毎年クリスマスイブに家族でケンタッキーを食べています。今はネット上で予約できるようになったので、かなり便利です。ただ、当日は近所の店舗で受け取るのですが、それだけでも結構並びます。最近はハロウィンの日にもケンタッキーを食べるようになりました」(30代女性Kさん)

 KFCのクリスマスメニューは、サラダとケーキとクリスマス絵皿がついた「パーティバーレル」、数種類のチキンが入った「クリスマスパック」という2種類のパックがあり、それぞれの価格帯は「パーティバーレル」が4100~5100円、「クリスマスパック」が2400円~3900円となっている。

 さらに、国内産銘柄鶏・五穀味鶏を使った数量限定の「プレミアムシリーズ」として、五穀味鶏をまるごと焼いた「プレミアムトーストチキン」(5880円)や「五穀味鶏ローストレッグ」(1080円)、「五穀味鶏 胸肉ロースト」(1180円)も販売される。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。