ライフ

旅の魅力をレポートして高級旅館にタダ泊できる『旅モニ』体験ルポ

1室5万円以上の旅館がタダになることも(「旅モニ」HPより)

 モノやサービスがタダや格安になるお得サイトが続々と登場している。中には高級旅館にタダで泊まれるサービスも。そんなお得サイトの活用法を、実体験ルポも交えてお届けする。

 2012年発足の「旅モニ」は、モニター体験型のタダサイト。会員登録したら毎週水曜更新の宿泊・レジャー・飲食などのモニタープランのうち好きなプランに応募。当選したら指定期間内で日を決めて旅をし、モニター体験記をまとめる代わりに利用代がタダになる。

「応募時のアンケート回答をよく読んで抽選しています。プランを選んだ理由や、どんな旅をしたいかなどのアンケートに丁寧に答えていただけると、目にとまりやすいですね」(旅モニ事務局)

 今回記者は東伊豆・北川温泉にある高級旅館「吉祥CAREN」のモニター体験に参加。1泊2日2食付き1室5万円以上の和室ペアプランを体験することに。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。