トレンド

くら寿司は“お寿司のファミリーレストラン” ファンが語るその魅力

「ビッくらポン!」のためについつい食べてしまう

 くら寿司の大ファンだというのは20代の女性Tさん。1人で行くこともあるという。

「お寿司に関しては、高級店のようなものは期待できないとしても、とにかくハズレがないというイメージです。にぎり一貫で200円の『大とろ』よりも、二貫で100円の『熟成マグロ』や『えびアボカド』がお気に入りです。『あぶりチーズサーモン』なんかもおいしいです。高級なお寿司屋さんだと身構えてしまうし、あまり子供っぽいメニューも頼みづらいじゃないですか。でも、くら寿司ではヘンなこだわりを捨てて、好きなものを気兼ねなく食べられるうれしさがあります」

 一方、サイドメニューも積極的に頼み、お腹いっぱいにするというのは30代の男性Rさん。

「お気に入りは、ちょっぴり感じる甘みが絶妙な『すしやのシャリカレー』。370円という値段は決して安くはないですが、量もしっかりあるので、お腹を満たすにはもってこいだと思います。あと、平日限定の『かけうどん』は130円と安い。200円の『かに爪入り茶碗蒸し』も意外なボリューム感でありがたいです」

 そして、くら寿司でのおなじみのサービスといえば「ビッくらポン!」だ。寿司を5皿食べるごとに“ガチャポン”が引けるというもので、当たればオリジナルグッズがもらえる。家族でくら寿司に行くことも多いという前出Rさんはこう話す。

「ビッくらポン!をやりたいからと、子供がくら寿司に行きたがります。なかなか当たらないのですが、たとえばあと1皿食べればビッくらポン!が引ける…となったときは、『100円なら安いから、いいか』という感じで、大抵追加で食べてしまいます。まんまと戦略に乗せられています(笑)」

 寿司だけでなく、様々な要素を楽しむことができる点も、くら寿司の魅力のようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。