ライフ

困った&ドン引きプレゼント 声入り目覚まし、月の土地…他

 一方、「うれしかったプレゼント」を聞いてみると、

「クリスマスイブ、バイト終わりに彼氏の家に行ったら『お金がないから、ホテルも予約できないし、ジュエリーとかバッグは買えないけど』と、オニオングラタンスープに、ポークチョップソテーに、安いスパークリングワインという手作りディナーを振舞ってくれました。プレゼントはそのときに私がハマっていたお菓子作りの道具。いまでも一番心がこもっていたプレゼントだなあって、ときどき思い出します」(40代・女性)

「地デジ切り替えの時期、付き合っていた彼女からテレビをもらいました。めっちゃうれしかった~! 別れちゃったけど、テレビ自体は今も使っています」(30代・男性)

「友達からもらった紅茶の詰め合わせセット。お茶が好きなので、そういうプレゼントが一番うれしいです」(30代・女性)

「前々から欲しい欲しいと言っていて、絶対に自分で買うと決めつけていた下半身のマッサージ機。いきなり旦那からもらったときには思わず『ひゃ~!』と声をあげるほどうれしかったです」(30代・女性)

 など、プレゼントは“実用的なもの”が喜ばれる傾向にあるようだ。

 どれだけお金をかけようと、本人が望んでいないものは迷惑なだけ……。プレゼントを買う前に、相手の趣味はなにか、欲しいものをボソッと言っていたことはなかったか、今一度思い出してみては?

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。