カリスマトレーダー池辺雪子 億の極意

2018年のドル円相場は上昇予想、注目イベントは中間選挙

2018年のドル円相場をカリスマ主婦トレーダーが分析

 相場には「戌(いぬ)笑う」という干支にまつわる格言があり、「戌年は相場が上がる傾向にある」とも言われる。はたして2018年戌年の米ドル円相場はどう動くのだろうか。FX(外国為替証拠金取引)のカリスマ主婦トレーダーとして知られる池辺雪子さんがテクニカル、ファンダメンタルズ、両観点に基づき予想する。

 * * *
 今回は、米ドル円相場に関する見通しについてお伝えします。結論から言うと、「米ドル円相場の大きな流れは、現段階において上昇傾向にある」と考えています。

 その理由としてまず、米ドル円相場の月足、週足チャートにおいて移動平均線(トレンド系のテクニカルツール)などが、「買い」の状況を示していることが挙げられます。

 月足、週足レベルで「買い」の状況が続いているということから、ゆっくりしたペースかもしれませんが、ドル円相場は今後上昇するのではないか、と分析しています。

中間選挙と利上げはドル買い材料か

 ファンダメンタルズの観点からも考えてみましょう。2018年のドル円相場にとっての注目イベントは『アメリカの中間選挙』です。

 中間選挙とは、上下両院議員および州知事などの公選職の選挙です。4年に1度行われるアメリカの大統領選の中間時期に行われるので、中間選挙と呼ばれ、大統領選と同じ11月に実施されます。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。