家計

詰め放題 質か量か狙いを定め、規則を逆手にとるのがポイント

ビニール袋やレジ袋にどこまで詰めることができる?

 2018年こそは景気よく買い物したい!! そんな願いをかなえてくれるのが、「詰め放題・盛り放題」。大人も楽しめ、家計まで助かる全国の最新“放題パラダイス”を一挙紹介しよう。

質か量か、狙いを定め規則を逆手に作戦会議を

「詰め放題は、集客を狙った店側が赤字覚悟で開催しているので損はありません。ただ、よりお得を味わうなら、質か量か狙いを定め、ルールを守った上でいかにその規則を逆手にとるかがポイントになります」

 と話すのは千葉県・印西市の家具アウトレット・メガマックスの大野景介さんだ。

「例えば、『袋に3分の2まで商品が入っていないといけない』というルールなら、3分の1は出ていていいことに。それをふまえて、どう詰めるか作戦を立てましょう。ビニール袋に詰める際は、下側を伸ばしても上は伸ばさず、口部分の強度を保つのがコツです」(大野さん)

 しかし、伸びない袋、口の結び方を指定するなどの、“試練”を与えてくる店もある。それでも必ず工夫の余地はあるはず。周りにうまく詰めている人はいないか見渡しながら、店との勝負を楽しもう!

 全国で開催されている“詰めホー&盛りホー”をいくつか紹介しよう(詳細は各HPやお店で事前確認のうえ、お出かけください)。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。