カリスマトレーダー池辺雪子 億の極意

今投資するのは危険? 仮想通貨に見るFX解禁当時との類似性

 そこで国が動き、FX会社は金融庁の管轄下で財務内容の提出などが義務化されました。結果的にFX解禁から1年の間に怒涛の如く設立された約300社のFX会社のうち、200社くらいが淘汰されることになります。

 新たな仕組みができた初期の段階では、やはりこういった問題が起こるものです。仮想通貨についてもそれは同じでしょう。今後も何かしら問題が起こることが想定されますので、私としては積極的に仮想通貨の取引をしようと思いません。

 聞くところによると仮想通貨は20代から30代の若い方が、一獲千金を狙って始められるケースが多いようです。

 この記事をご覧になっている方の中にも、仮想通貨で一獲千金を狙っている方がいるかもしれませんが、再起不能になってしまうほど大きく負けるリスクもあり、安定的に稼ぐことは非常に難しいのではないか、と私は考えています。

 そして確実に大勝利トレーダーになりたいのなら、仮想通貨の取引をするよりも、日経225証拠金取引やFXでしっかりテクニカル分析を行い、チャートを見極めて着実に利益を積み重ねるべきだと思います。実際に私はこれまで、その方法で累計10億円以上の利益を獲得しています。

【PROFILE】池辺雪子(いけべ・ゆきこ):東京都在住の主婦。若い頃から株や商品先物投資を学び、2000年からFX投資を始め、これまでに8億円以上の利益をあげている敏腕トレーダー。2007年春、脱税の容疑で起訴、同年夏、執行猶予刑が確定。その結果、所得税、延滞税、重加算税、住民税、罰金(約5億円)を全て即金で支払う。2010年9月に執行猶予が満了。現在は自らの経験をもとに投資、納税に関するセミナー、執筆活動を行っている。トルコリラ/円、ドル/円、他通貨、日経平均株価などの値動きに関する詳細な分析を展開する「池辺雪子公式メルマガ」も発信中(http://yukikov.jp/)。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。