カリスマトレーダー池辺雪子 億の極意

今投資するのは危険? 仮想通貨に見るFX解禁当時との類似性

 利益を出したら税金を支払わなければならない一方で、損失を出しても控除が無い、という状態です。もちろん、2億円くらい利益が出ていれば税金を払っても1億円くらいの利益は残るわけですから、上出来と言えますが……。

 いずれにしてもFXでも株でも、仮想通貨でも取引されている方は、確定申告をしっかりとしておきましょう。

仮想通貨取引で大勝利トレーダーになれるか

 仮想通貨の税金についてお話させてもらいましたが、仮想通貨の取引に関して私の意見をお伝えさせてもらいます。

 一般の方向けのセミナーで、仮想通貨についての意見を求められることもありますが、私は仮想通貨で取引をしておりませんし、おすすめもしません。

 仮想通貨に関してはまだまだ未知数な部分が多いのが現状です。また仮想通貨の流出問題が大きな話題になりましたが、セキュリティ面に関しても絶対に安心とは言い切れません。

 ちなみに、ここ最近の仮想通貨に関するニュースを見ていると、日本でFXが解禁された当時のことを思い出します。FXが解禁された当時も様々な問題が発生していました。

 例えば、マンションの一室でFX会社が設立され、経営者が顧客から資金を集めて持ち逃げし、電話も通じなくなり、実際に会社を訪れるともぬけの殻だった──、といった事件も起こっていました。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。