中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

物欲ナシ男性が「これは買ってよかった…」と納得した買い物

 しかし、コレを買ってからはこの2つの問題が一気に解決され、秋になると「スーパーに行くとサンマを買わないと死んじゃう病」のごとく、週に2~3回はサンマを買うようになりました。

 そして、大根おろしの重要性なのですが、様々な局面で使えるんですよね。漫画『美味しんぼ』の「安上がりで美味しい食べ物自慢大会」に登場した「豚バラカリカリ大根おろしかけ丼」も当然作れますし、意外なヒットだったのが、薄切りの牛肉を炒めて、その上に大量の大根おろしとパクチーをかけて醤油をかけた丼です。なお、大根の水分は味噌汁の水分として利用しております。

薄切りの牛肉を炒めて大根おろしとパクチーをかけて醤油をかけた丼

元々ネットの口コミ情報は信用していなかったが…

 続いては、4700円で買ったイワタニの焼肉専用ロースターです。フードアクティビストで『大人の肉ドリル~家で「肉食」を極める!肉バカ秘蔵レシピ~』著者の松浦達也さんに「家焼肉」をおいしく食べる方法を聞いたところ紹介してもらった商品ですが、これで焼肉をしたところ、本当に店で食べるようなウマさでした。元々家焼肉の主役はホットプレートなのですが、ホットプレートではさすがに直火の温度はなく、そこまで香ばしさは出ない。いやはや、専用ロースターは偉大だな、と感じ入った次第です。

 もう一つはの1万円ほどで買ったハイアールの冷凍庫です。ある時「ふるさと納税」にハマり過ぎて大量に注文してしまったのですが、次々と送られてくる食材の保管が冷蔵庫についた冷凍室だけでは賄えなくなった。そこで、冷凍機能だけのモノを買ったら、作ったおかずなどを大量に冷凍できるようになるほか、急にビールを冷やしたい時などに大活躍してくれたのです。

おかずを大量に冷凍できるほか、ビールを急速に冷やすのにも大活躍

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。