家計

高島屋、イオン、サンリオピューロランドなどでお得なクレカ3選

 ポイント還元率の高かったクレジットカードがサービスを終了する中、今やカードは“特典”で選ぶ時代に。年会費が多少かかっても、元を取る以上の価値があるカードとは!? ここでは、高島屋やイオンをよく使う人、サンリオファンにうれしい特典がついたカード3種を紹介しよう。

【タカシマヤプラチナデビットカード】

「タカシマヤプラチナデビットカード」は高島屋とソニー銀行で使える特典が

 高島屋で買い物をすると最大10%のポイントがつくほか、自宅配送無料、駐車場が最大5時間まで無料、メンバーズサロンが無料で利用できるなどの特典が満載。高島屋ユーザーは持っていた方がお得。提携先のソニー銀行でも金利や手数料などが優遇条件で利用できる。ただし、デビットカードなので、ソニー銀行に口座を作り、入金しておく必要がある。

年会費:3万2400円
還元率:2%(※国内VISA加盟店での買い物)~(高島屋での買い物は最大10%)
家族カード:無し(旅行傷害保険には家族特約がつく)

【イオンカードセレクト】

「イオンカードセレクト」ならスマホ修理代180日間無料も

 イオングループなどで使える電子マネー「WAON」の3つの機能が搭載されたカード。180日間補償されるショッピング保険を附帯しており、イオンカードで購入したスマホも補償対象になるのが魅力。保険適用時の自己負担もない。iPhoneなど、修理代が高いスマホは、これで購入するのがおすすめ。

年会費:無料
還元率:0.5%~(イオングループでの買い物は1%)
家族カード:有り(年会費無料)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。