閉じる ×
家計

高いけど売れている白物家電 大注目の「新三種の神器」

【ロボット掃除機】

ロボット掃除機「ルンバ960」

 ルンバが進化、室内をマッピングしてくれるのが、ロボット掃除機「ルンバ960」(9万7070円/アイロボット)。

「センサーとカメラで部屋の地図を作り、ルンバ自身が自分の位置を把握しながら無駄なく動く。隅々までキレイに!」

 小さいボディーでキビキビ動くのが、ロボットクリーナー「minimaru」RV-EX1(9万5062円/日立アプライアンス)。

「日本家屋に合った小回りの効く小さめサイズ。椅子の脚回りやベッドの下など狭い所や低い所に上手に入り込みます」

 ついに水拭き掃除までやってくれるのが、床拭きロボット「ブラーバ ジェット240」(2万7864円/アイロボット)。

「ジェットスプレーで水を噴きつけ、クリーニングヘッドを細かく振動させて汚れをこすり落とす新時代の掃除機です」

※女性セブン2018年3月22日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。