トレンド

安くてボリュームも 全国各地の「ご当地パン」は旅先の朝食にも最適

様々なご当地パン。アンテナショップなどでも販売されている

 全国各地に「ご当地グルメ」があるが、その中でも特に“コスパがいい”と評判なのが、「ご当地パン」だという。

「ご当地パン」とは、その名の通り、主に地域限定で販売されているパンのこと。地元のスーパーマーケットやお土産店などで購入できる。ご当地パンの大ファンだという週刊誌記者の女性・Aさん(40代)は、こう話す。

「主に地元のパン店や製菓店が製造・販売しているのが『ご当地パン』。特定のお店でしか買えないものもありますが、その地元であればいろいろな店で買えるというケースも多いです」(Aさん、以下同)

 ご当地パンの代表的存在といえば、滋賀県のつるやパンが製造販売する『サラダパン』だ。コッペパンの中にマヨネーズであえたたくあんが挟んである個性的な惣菜パンで、現在はネット通販もされている。

「サラダパンは1個145円ですが、なかなかのボリューム感。1個食べれば、それなりにお腹がいっぱいになります」

 サラダパンと同様、コッペパンを使っているのが、山形県たいようパンの「ベタチョコ」だ。

「コッペパンにバタークリームを挟んでチョコを塗った菓子パンです。すごく懐かしい味で、牛乳と一緒に食べたい。ノーマルの『ベタチョコ』(130円)のほかに、『粒々いちごベタチョコ』(150円)や『バナナベタチョコ』(150円)、季節限定のベタチョコなどもあります」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。