トレンド

安くてボリュームも 全国各地の「ご当地パン」は旅先の朝食にも最適

「地元感も楽しめるし、節約にもなる」

 最近では、アンテナショップやネット通販のおかげで、全国でも食べられることが多いご当地パンだが、折角ならその土地で食べたいところだ。前出のAさんは、旅行が趣味で、旅先では必ずご当地パンを探すという。

「いつも旅行にいく際には、事前にご当地パンに関する情報を調べてから行きます。そして、ホテルに入る前に、地元のスーパーマーケットを回って、ご当地パンを買い込み、朝ごはんにします。

 ご当地パンは、コンビニで売られているパンに比べると、大きくてボリュームがあることが多いので、満足度も高い。値段も安いですし、ホテルの高い朝食ビュッフェを食べるくらいなら、ご当地パンで十分。地元感も楽しめるし、節約にもなるしで、一石二鳥です」

 ちなみに、ご当地パン目当てで訪れる地元のスーパーマーケットでは、様々な発見があるという。

「パンだけでなく、お菓子、缶詰、飲み物など、いろいろなご当地商品が発見できます。栃木県の『レモン牛乳』なども、その一例です。お土産店よりもスーパーマーケットのほうが地元感が強いので、面白い商品に出会えることも多いです」

 旅をするときには、地元のスーパーマーケットを回ってみるのも面白そうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。