ライフ

LCCの賢い利用法 夏休みチケットはGW前に狙おう

LCCを賢く使いこなすコツは?(エアアジア)

 効率的に運営することにより、低運賃でサービスを提供しているLCC(ローコストキャリア)を賢く使うにはどうすればよいか。航空アナリストの鳥海高太朗さんは、「“明日旅に出たい”そんな思いに駆られた時は、まずLCCの価格を調べてほしい」と言う。

「出発日の1~2日前に買おうと思うと、大手航空会社の航空券は高額になってしまいますが、LCCは空席があれば1万円以下で入手できる可能性もあります」(鳥海さん・以下同)

 GWに目が行きがちなこのシーズンだが、今から取るべきは、夏休みのチケットだ。

「GWという大型連休が目前に控えているからこそ、みなさん、夏の旅行には意識がいっていません。つまり、7月・8月のチケットが安く手に入りやすい時期なのです。特に新規就航路線に注目すると、さらにお得な旅ができますよ」

 とはいえ、LCCのターミナルは大手航空会社より遠くにあるなど不利な面もある。

「高速バスと同じ感覚なのがLCC。遅れることもあるので、時間に余裕を」

 そんなLCCを使いこなすためのコツ&情報を紹介しよう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。