トレンド

ちくわ天、牛肉、鶏天! コンビニ冷やしうどんは具で選ぼう

ファミリーマートは鶏天で勝負

ボリューム感があるファミリーマートの『冷し鶏天おろしうどん』

 ファミリーマートが販売しているのは、『冷しぶっかけうどん』(380円)、『冷したぬきうどん』(430円)、『冷し鶏天おろしうどん』(498円)の3種類。

「『冷しぶっかけうどん』は揚げ玉、ねぎ、生姜、大根おろしが盛り付けられたぶっかけうどんで、セブン-イレブンの『ツルッともっちり!冷したぬきうどん』と同タイプです。その一方で、ファミマの『冷したぬきうどん』は揚げ玉にゆで玉子、きゅうり、わかめ、白ねぎがトッピングされたもので、関東のそば店などで出される『冷したぬき』に近いものです」(小浦氏)

 そして、『冷し鶏天おろしうどん』は鶏天、かまぼこ、ねぎ、大根おろしが盛り付けられたボリューム感がある冷やしうどんだ。

「大ぶりの鶏天が2個入っているので、食べごたえは十分です。個人的には、唐揚げ弁当の冷やしうどん版といったイメージでガッツリ食べています」(20代男性Tさん)

 ボリューム感たっぷりのコンビニ冷やしうどんを食べて、暑い夏を乗り越えてみては?

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。