中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

あまりにも美味なマルちゃん正麺の「汁なし担担麺」はアレンジ自由自在

「汁なし担担麺」の場合は1人前で「豚ひき肉(50g)」、「白髪ねぎ(10g)」「水菜ざく切り(20g)」「白ごま(適量)」が「おすすめ具材」としてパッケージには描かれています。ただ、私は水菜はあまり好きではありませんし、色々な種類の野菜を食べたいので、以下を使いました。量は適当です。パッケージに書かれる量は添付の調味料に合わせた量だと思いますので、増量した具材に合わせ、自前で調味料を足します。

【炒めるもの】
・豚ひき肉
・ナス(細切り)
・ニラ
・シメジ
・ニンニクの芽
・みじん切りした生姜
・刻み乾燥唐辛子

【調味料】
・豆板醤
・甜麺醤
・味噌

【トッピング】
・大量のパクチー
・茹でたモヤシ

ひき肉、シメジ、モヤシ、ニラ、ナス、ニンニクの芽、パクチーの根

 マルちゃん正麺自体は即席麺にしては麺がモチモチであることが特徴的なのですが、これはヤバいくらいウマい……。これまでに汁入りのマルちゃん正麺を食べたことは何度もありましたが、「やっぱオレは中華三昧の方が好きかな」といった気持ちがありました。しかし、今回の「汁なし担担麺」は、正直外食先で食べる汁なし担担麺よりも美味しかったのです。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。