家計

電子マネー、複数枚持ちでポイントアップと割引のW得も

「WAON」のポイントが5倍になる日も

 WAONも、イオンでの買い物で毎月3回、「5の付く日」の「お客さまわくわくデー」ではポイント還元率が2倍になり、毎月10日の「ありが10デー」もポイントは5倍となる。また、20日と30日にはWAONやイオンカードを使うと買い物代金が5%引きになる。

「こうしたお店のキャンペーン時に電子マネーを使ってまとめ買いをすれば、年間にすると大きな節約になります。活用しない手はありません」(矢野さん)

 水道、ガス、電気代などの公共料金も電子マネーで支払えるということを知らない人も少なくない。Suica、nanaco、WAONなど、ほとんどの電子マネーで支払い可能である。もちろん公共料金でも電子マネーで支払えば、ポイントが還元される。

「例えばWAONなら還元率は0.5%なので、月6000円の電気代とガス代なら、ともに月30ポイントが付き、携帯やプロバイダ料金など、全てを電子マネーで支払うことで、年間1620ポイント(1620円相当)も得するのです」(岩田さん)

※女性セブン2018年5月24日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。