住まい・不動産

都心へのアクセス良好「和光市」、コスパの良さで人気に

 ただ、駅前はちょっと殺風景。栄えているのは南口で、一通りの店はありますが、目立つのはチェーン系の居酒屋、ファストフード、ラーメン店やパチンコ屋など。北口はそもそも店がほとんどありません。そうしたなかで、駅直結の高層ビル建設など大規模な北口再開発計画も検討されています。これが完成すれば街として大きな発展も期待できますが、正直、現段階では「いつ完成するのやら」といった感は否めません。

 都心へのアクセスと家賃を考えれば、コストパフォーマンスは良好。買い物や飲み食いはすべて池袋などの都心で済ませれば良いと考え、“寝るために帰る街”と割り切れる人なら、これほどよい条件の場所はなかなかありません。北口地区の再開発の行方とあわせて、今後に注目したいところです。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。