ライフ

ダブルクリップが大活躍! 余った文房具を活用する“裏管理術”

 クリップ、テープ、輪ゴムなど、特に使わないけど、捨てられずにいる文房具たち。実はこれらの文房具、アイディア次第で、キッチン整理や掃除、大切なものの管理などに使えるのだ。余りやすいダブルクリップやマスキングテープこそ、用途は無限だと言うのは、文房具に詳しいライターの小口覺(おぐち・さとる)さんだ。

「クリップは挟む以外に、吊るしたり、スタンドにしたり、蓋代わりにも使えます。また、マスキングテープは、交通系電子マネーのカード表面に貼れば、名前や行き先などの個人情報を隠せ、プライバシーの保護に役立ちます。飲み差しの缶飲料の口に貼ってゴミが入らないようカバーするのにも便利ですよ」(小口さん。以下「」内同)

 そこで、文房具を使った“裏管理術”を紹介しよう。

「ダブルクリップ」は歯ブラシスタンドに!

ダブルクリップを使えば即席の歯ブラシスタンドに

「ダブルクリップを写真のように台にとめ、クリップのレバー部分に歯ブラシをさすと、即席の歯ブラシスタンドに。また、歯磨き剤が少なくなったら、お尻をダブルクリップでとめると、最後まで使い切れますよ」

 即席スタンドは旅行先でも使える。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。