ライフ

歩く距離でもタクシー利用で散財… 極度の方向音痴女性の日常的苦労

 参考までにYさんは、日本でも有数の進学校に通い、超難関国立大学に現役で合格している。仕事もバリバリできるキャリアウーマンだ。しかし、“方向”のことになると、小学生でも分かるようなことが分からなくなってしまうようだ。

「『信号のところでバスを降りて右』と言われ、自分では言われた通りにしたつもりだったのですが、道を間違えてしまいました。どうやら私は『バスの進行方向に右』ではなく、『降りた体の向きで右(=バスの進行方向)』に進んだようです。

 駐車場は鬼門。ショッピングモールで警備員さんを呼び出す騒ぎを起こしたこともあります。その時は『駐車券に車の場所を印字してほしい』と逆ギレして、呆れられました……。高速道路のPAでは、必ず同乗者に携帯電話を持って降りてもらいます。トイレなどの用を済ませたあと、基本的には待ち合わせるのですが、行き違いになってしまったときのためです。敷地内で電話をかけ、車まで誘導してもらいます」

「これまでムダにした時間とお金は計算できません」と嘆くYさん。『私は貝になりたい』というタイトルのドラマ・映画もあるが、Yさんは素晴らしい帰巣本能を持つ鮭を例に、「私は鮭になりたい」と本気で思っているそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。