トレンド

回らない寿司チェーン「すしざんまい」、気軽に楽しめるプチ贅沢

880円でボリュームたっぷりの「ざんまいサラダ」

気を遣わずに食べたいものを注文できる

『すしざんまい』を頻繁に利用しているという40代の男性会社員Aさんは、その魅力についてこう語る。

「いろいろなお寿司屋さんがありますが、やはり値段や雰囲気などで躊躇しがち。でも『すしざんまい』ならそれほどハードルも高くない。ボリューム感たっぷりの『ざんまいサラダ』も880円ですし、コスパは良いのではないかと思います」

 さらに『すしざんまい』の場合は、あまり“気を遣う”ことがないという。

「カウンターがメインになっているお寿司屋さんだと、どうしても職人さんからのプレッシャーが気になってしまう……。でも『すしざんまい』はテーブル席が多く、特に職人さんに気を遣うこともないし、自分の好きなタイミングで、好きなネタを注文できる。私は『オーガニックサーモン』(1個148円)が好きで、そればかりを連続して頼むこともあります。どんな注文でも気兼ねなくできるのがいいです」(Aさん)

 Aさんは、会社の同僚2~3人で『すしざんまい』に行くことが多い。

「あまりお酒を飲まなかった場合であれば、会計は1人3000~4000円程度。お酒をたくさん飲むと、6000円くらいになってしまうこともあります。でも、高級寿司店に比べれば安いし、居酒屋でもこれくらいいくことは珍しくない。それなりの値段で、おいしい寿司が食べられるのだから、満足度はかなり高いですね」(Aさん)

 思い切った贅沢とまではいかないが、回転寿司では物足りないというときや、ちょっとしたプチ贅沢をしたいときには、『すしざんまい』が重宝されているようだ。

関連キーワード

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。