家計

7月登場「JRE CARD」のポイント検証 1週間で831Pゲットも

「JRE CARD」を持つとどれほどポイントが貯まるのか検証

 オートチャージや駅ナカ、対象店舗などの支払いでポイントが貯まるお得なSuica。かつての「Suicaポイント」は「JRE POINT」に生まれ変わり、より貯めやすく進化している。そうしたなかでお得にポイントを貯められる「JRE CARD」も今年7月に登場する。

 定期券機能が付いて、Suicaへのオートチャージで1.5%の還元があるのはビュー・Suicaカードと同じ。さらにアトレやテルミナ、などの駅ビルでは、JRE CARD優待店として、100円で3ポイント付与される。

 現在、「アトレビューSuicaカード」、「ペリエビューカード」、「エスパルカード」などを持っている場合はJRE CARDと同じサービスを受けられ、8月以降の更新時にJRE CARDデザインに順次切り替わる。

 JRE CARDでどれだけポイントが貯まるのか、女性セブンの名物記者・オバ記者こと野原広子氏が1週間の生活をもとに検証してみた。その結果は…?

 * * *
 7月にデビューするJRE CARDを持ったらどれほどポイントが貯まるのか。調べてみたら、あらビックリ。

月:仕事に行く途中に飲み物とお弁当を買って5P。改札で“ピッ”とオートチャージで75P付いて、いきなり80Pゲット。
(NEWDAYSで1000円分お買い物。駅で5000円分オートチャージ)

火:東京駅構内の黒塀横丁の『エビスバー』で友達と飲み。2人分の会計をJRE CARDのクレジット払いで110Pいただき。
(東京駅構内の飲食店で会食。2人で会計7200円・税抜)

水:電気代が引き落とされて35P。
(電気代7600円引き落とし)

木:紀伊國屋書店で本を2冊買って24P。
(紀伊國屋書店で書籍2400円分購入)

金:駅ビルのアトレのユニクロで夏物の下着を買って180P。
(アトレで6000円分お買い物)

土:友達と金沢へ飲み旅。往復の新幹線代で390Pも付いちゃった。
(金沢へ1泊旅行。往復新幹線代2万6000円。ポイント3倍)

日:帰りの新幹線で買った駅弁も美味(12P)。
(帰りの新幹線で800円の駅弁購入。ポイント3倍)

 とまあ、1週間で831P、金沢に行かなくても441P。年間にすると結構貯まるんだね。

※女性セブン2018年7月12日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。