マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

今夏のトレンドはチョコミント系 2018年「アイスの定番&新潮流」

2018年7月16日 13:00

2年ぶりの再登場にファンも歓喜

 2017年度は5000億円を突破したアイス市場。子供だけでなく、大人も取り込んだことが好調の秘密だとコンビニアイス評論家のアイスマン福留さんは言う。

「以前は各社130円以下の商品が主体でしたが、近年は“冬アイス”で高級素材を使った商品がヒットしたこともあり、夏も300円近い“高級志向”が継続しています」

 特にコンビニアイスは「おいしさ半端ない!」と、毎年、そのクオリティーの高さに驚かされる。コンビニ各社の自主企画商品の違いも明確だ。

「ファミマはフラッペ、ローソンはスイーツMIX、ミニストップはソフトクリームが代表格。セブンはマカロンアイスなどを筆頭に流行の取り入れが早い」(お笑い芸人ばーんの高田千尋)。

 今夏、絶対に食べたい絶品アイスは何か。アイス好きを公言する有名人たちにおすすめを教えてもらった。

 川田裕美アナウンサー(35)は、『スーパーカップ超バニラ』と『あずきバー』への思い入れが強いという。

「私の中で不動の1位は『スーパーカップ超バニラ』。あのサイズと味で130円という安さがすごい。『あずきバー』は祖母がくれた思い出もあって昔から大好き。アイスをがまんしたくないから、苦手な運動も続けてがんばれるんです!」

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

ポイント投資サービスが続々登場 厳選5社を比較・解説
金利7.75%メキシコペソをトルコリラなど他高金利通貨と比較
“ほったらかしFX”の元祖「トラリピ」を徹底解説 トレーダーへの取材で魅力を再発見
ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介
  • ポイントで投資できるクレジットカードを紹介!
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。