トレンド

ボリューム感ハンパない「伝説のすた丼屋」 鬼盛り唐揚げも話題

インパクト大な「すたみな唐揚げ」

 伝説のすた丼屋では、新メニュー「伝説のすたみな唐揚げシリーズ」も話題となっている。

「『伝説のすたみな唐揚げシリーズ』は昨年6月から一部店舗で販売されていたものですが、今年に入ってから全国展開されています。いわゆる唐揚げ定食で、とにかくその量がハンパない。“並盛り”に相当する『鬼盛り すたみな唐揚げライス』は鶏の唐揚げが8~9個(280g)で780円、『超鬼盛り』なら12~13個(420g)で980円です。『ミニ鬼盛り』でも6~7個(210g)で700円ですから、まったくミニではないですね」(小浦氏)

 そんな「伝説のすたみな唐揚げライス」が最近のお気に入りだという30代女性Bさんは、店舗では食べずに持ち帰ることも多いようだ。

「すた丼のありがたい点は、やはりコストパフォーマンスがいいところです。特にすたみな唐揚げはとにかく量が多くて、かなりお得。でも、唐揚げ8個くらいを1回の食事で食べきれるかといえば、まあ無理なんですよね。だから、容器代10円を別に支払って、持ち帰りにしています。夕食として半分くらい食べて、残りを翌朝に食べたり、あるいはお弁当に入れて会社に持っていくこともあります」

 食べきれないほどのボリューム感が大きな魅力である伝説のすた丼屋。持ち帰りという選択肢があるのは、ファンにとってはうれしいだろう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。