家計

キャッシュレス生活 スマホ決済は何がお得なのか?

QRコード決済が使える主なお店、サイト

 加えて、キャンペーンや特典も充実している。

「d払いは、アプリ画面からエントリーすれば、毎週金曜日と土曜日にd払いで買い物すると、付与されたポイントが3倍になるキャンペーンを実施中です。さらにキャンペーン期間中は、d払いで5回以上同じお店で買い物すればそのお店で得たポイントは7倍になり、還元率は通常の0.5%から3.5%にもなる。

 また、楽天ペイも現在、アプリ画面からエントリーすれば、決済時のポイントが通常の0.5%から10%に還元率がアップするキャンペーン(7月末まで)を実施しています」(菊地さん)

 Origami Payは、ポイントは付与していないものの、多くの加盟店で支払い額の2%割引きを行っている。また、特定の曜日に10%の割引キャンペーンを打ち出すことも多く、注目したい。

 LINE Payも8月から1年間、通常のポイント還元率に3%を上乗せして付与することを発表している。そうなれば「他社も還元率をますます引き上げていく可能性が高い」(菊地さん)。

 現金やクレジットカード単体で買い物するより断然お得なQRコード決済。得するなら今が狙い目のこの時期に、あなたも試してみては。

※女性セブン2018年8月2日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。