トレンド

「これぞ豚まん!」 関西圏でお馴染み「551蓬莱」の魅力

シンプルな味わいが最高

夕飯のおかずとしても活躍する551蓬莱の焼売

 大阪へ行った時には、必ず551蓬莱の豚まんと焼売をおみやげに買ってくるというのは、40代の会社員Aさん。

「これぞ豚まん!といった感じのシンプルなおいしさが魅力ですね。厚くてふっくらした生地も、たっぷりはいった具もおいしい。家の電子レンジで加熱しても、十分おいしいのもうれしいです」

 焼売は6個入り390円、10個入りで650円だ。

「焼売は1個が大きくて食べごたえ抜群。醤油をつけずにそのまま食べても良いくらい、旨味が詰まっています」(Aさん)

 基本的には関西圏でしか買えない551蓬莱の商品だが、わざわざ関西圏に行かなくても購入する方法がある。

「チルドの商品をネット通販で購入できます。また、全国各地のデパ地下で不定期に実演販売も行っています。実演販売に関しては、551蓬莱の公式サイトなどで情報をチェックしておくといいかもしれません」(小浦氏)

 関西圏以外に住んでいる人にしてみれば、551蓬莱の豚まんを食べられるチャンスはそう多くはない。近くのデパ地下で実演販売が行われる際は、是非とも利用したいものだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。