キャリア

時給は5000円、40代男性が学生時代に月30万円稼いだ家庭教師バイト

 かくして「大学生が大学生を教える」という立場になったTさん。気になる報酬はいくらだったのか?

「私が初めて訪問すると、母親が『時間はそちらにすべて合わせるので、少なくとも週3回は来て下さい。時給は5000円でいいですか?』と言うので、即OKしました。最初は週3回、1回2~3時間でしたが、最後の方は週4回、1回4時間だったので、月によっては30万円以上、生徒の進級が決まった際には、まとまった額のボーナスも貰いました」

 当時は「こんなに良いバイトはない」と思っていたというTさん。しかし、シビアな医院経営に携わるようになった今になって振り返ると、「教えられる人は限られているのだから、もっと(時給を)吹っかけても良かったかな」と思っているそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。