ライフ

ポーカーにハマる人増加中 全国大会には総勢2万人以上が参加

 熱気溢れる会場に多くの女性ディーラーも華を添えた。集まった参加者は、約23000人参加の予選を勝ち抜いた349名。参加者の特徴について、大会主催のジャパンオープンポーカーツアー株式会社・代表の宮田達宗さんに話を聞いた。

「本大会の参加者は20~30代の方がメインで、サラリーマンが多く、なかには経営者や投資家の方もいらっしゃいました。女性プレイヤーも最近は増えつつあります。ポーカーは経験歴が浅くとも、大会に参加できることが特徴です。今回の大会で4位になったPYONさんは、ポーカー歴たったの6か月でした」(宮田さん)

 ジャパンオープンポーカーツアーは今年11月には初の海外イベント「アジアオープンポーカーツアー」を韓国・仁川のパラダイスシティで開催する。パラダイスシティは仁川国際空港からすぐ近くの立地で、ラグジュアリーなホテルやカジノ、エンターテインメント施設が隣接する韓国最大級の娯楽施設といえる。

 豪華会場で開かれるアジアオープンポーカーツアーの上位者には賞金が与えられ、メインイベントの賞金総額は1000万円以上。現時点で日本からも200名が参加予定で、中国や香港、台湾などのポーカー団体からもプレイヤーが訪れる。11月22日からイベントはスタートするが、エントリー費を払えば誰でも参加可能とのことで、PYONさんようにポーカー歴が浅くとも、上位入賞を狙えるかも?

■詳細:https://japanopenpoker.com/aopt/jp

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。