トレンド

見た目も味も過去最高レベル! コンビニ「ハロウィンスイーツ」一挙大公開

 1~2週間という早いペースで季節限定品が入れ替わるコンビニスイーツの世界。中でも、春と秋は新商品が発表されるなど大きな転換期となる。コンビニスイーツガイドの笹木理恵さんは、今秋の傾向をこう語る。

「SNS映えを狙ったデコレーションやパッケージ、“ネタ”になるようなバラエティー性の高いものが主流です。また、本物志向のお客さんも満足するハイレベルな商品も増えています。コンビニスイーツだと侮っていると、驚きますよ」

 10月31日のハロウィン本番へ向けて、コンビニにはいたずら心満載のスイーツがズラリと並ぶ。見た目も味も過去最高レベル、この秋、まっ先に食べたいハイレベルな注目お菓子を、笹木さんが教えてくれた。

もはやアート! 争奪戦必至のミニケーキ

かわいすぎるモンスターに思わず歓喜の悲鳴(セブン-イレブン)

 まずはセブン-イレブンから。

「間違いなくおいしい、王道の味作りがセブン-イレブンの特徴です。お餅やどら焼きなどを使った、和洋折衷スイーツも強化しています」(笹木さん・以下「」内すべて同)

 チョコ、ミント、バニラと味も違うモンスターのケーキは、6日間限定販売なので見かけたら即ゲットしてほしい。(写真左から)『ハロウィン黒猫 チョコケーキ』『ハロウィンフランケン ミンティチョコケーキ』『ハロウィンミイラ バニラ&チョコクッキー』各329円(10月26日発売)。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。