トレンド

コンビニ「幕の内弁当」を実食比較 選ぶ基準は値段か中身か?

400円を切る安さが魅力のファミリーマート

ファミリーマート『幕の内弁当』

ファミリーマート『幕の内弁当』

 ファミリーマートでは“幕の内”と名がつく弁当は『幕の内弁当』(398円)の1種類のみ。

【ファミリーマート『幕の内弁当』のおかず】
・焼さば
・玉子焼き
・鶏のから揚げ
・コロッケ
・煮物(こんにゃく、がんもどき、にんじん)
・お漬物

 おかずの種類は6種類でセブン-イレブンよりも少ないが、その分、価格は398円と安めに設定。それでいてクオリティーもしっかりしており、ジューシーながんもどきや脂が乗ったさばは美味! コストパフォーマンス的にも満足度の高い弁当だ。

ローソンの『これが 幕の内弁当』のゴージャス感

ローソン『これが 幕の内弁当』

ローソン『これが 幕の内弁当』

 ローソンではベーシックな『いろいろおかず幕の内』(430円)、少し豪華な『これが 幕の内弁当』(550円)、そして季節のおかずが入った『秋鮭ご飯の幕の内(もろみチキン)』(498円)がラインナップされている。なかでも主力商品となっている『これが 幕の内弁当』を実食した。

【ローソン『これが 幕の内弁当』のおかず】
・焼鮭
・厚焼き玉子
・鶏肉巻カツ
・牛しぐれごぼう和え
・小松菜ごま和え
・煮物(大根、れんこん、にんじん、しいたけ)

 おかずのバリエーションこそ少なめだが、煮物の野菜は4種類でかつそれぞれも大きめで、食べごたえは十分。さらに、焼鮭のインパクトも強い。価格的に少々高めということもあり、全体的にゴージャスな幕の内弁当となっている。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。