トレンド

ファミレス「ココス」の魅力 定番のハンバーグと充実の子供向けメニュー

ココスのハンバーグ(160g)

ココスのハンバーグ(160g)

 全国に588もの店舗を構えるファミリーレストラン「ココス(COCO’S)」。その親会社は、「すき家」や「ジョリーパスタ」などを運営するゼンショーホールディングスだ。外食チェーンに詳しいフリーライターの小浦大生氏が説明する。

「ココスの1号店がオープンしたのは1980年。元々は茨城県のスーパーマーケット『カスミ』の外食部門のなかの1店舗という形でした。その後、ゼンショーグループの傘下となり、『CASA』や『サンデーサン』といったファミレスチェーンが『ココス』に転換され、現在の形となっています」

 ココスのメニューのなかで中核を担うのがハンバーグだ。ココスのハンバーグのファンだという20代の男性Aさんは、こう話す。

「ごくごくシンプルなハンバーグ。個人的なお気に入りはデミグラスソースです。ふっくらしていて肉汁もしっかり入っていて、いつでも安心して食べられる。一番シンプルなハンバーグであれば690円(税別、以下同)という値段も魅力です」

 定番メニューである「ココスのハンバーグ(160g)」は690円。ライスまたはパンとドリンクバーがついた「Aセット」が400円、グリーンサラダとドリンクバーの「Bセット」が400円、ライスまたはパンにグリーンサラダとドリンクバーがついた「Cセット」は600円となっている。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。