ライフ

「既に満席」も? GWの10連休、お得に国内旅行をするコツ

 鉄道のお得きっぷには繁忙期は除外となるものも多いが、下記のような“GW中でも利用可能な会員きっぷ”もあるのでうまく活用したい。

【JR東日本「えきねっとトクだ値」】
「えきねっと」会員向けきっぷ。乗車当日の通常午前1時40分までの申し込みで、東北・山形・秋田・北海道・上越・北陸新幹線が5~20%引、JR東日本・JR北海道の特急列車が10~55%引に。GWも使えるが列車・席数・区間限定なので注意。

【JR九州「ハロー!自由時間パス」】
 女性50才以上、男性60才以上なら誰でも会員になれ、登録後、一年中いつでもJR九州が九州新幹線や特急を含め連続する3日間乗り放題に。北部九州用と全九州用の2種あり。ネットパスなら窓口購入よりさらに安くなる。

※女性セブン2019年1月17・24日号

関連キーワード

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。