ライフ

GWの海外客船クルーズ 8日間10万円台他、掘り出し物セレクション

 今年は新天皇が即位される5月1日が祝日で、4月27日~5月6日が滅多にない10連休となる。早くもツアーや渡航先によっては先行予約等が昨秋から受付中で「既に満席」も少なくないが、GWは日本の国内事情のため、実は海外旅行が狙い目。

「せっかくなら、ゆったりと豪華客船に乗船するのもおすすめ。今年のGWは8日間10万円台の客船クルーズも続々登場。特に外国客船中心にお手頃なクルーズが充実しています」(旅行ジャーナリスト・渡辺輝乃さん)

 50万円以上のクルーズも珍しくない中、外国客船だと8~10日間全食事付き・部屋付きで10万~20万円台。日割り計算すれば、決して高くないことがわかる。

 以下に予約殺到でほぼ完売ながら、多少の空きや可能性がある情報をまとめた。乗ったら外国気分で、童心に返ったように楽しめるのが、豪華客船クルーズという別世界。

「完売でも諦めず、キャンセル待ちを狙ってみるのも手です」(渡辺さん)

思わずキャンセル待ちしたくなる豪華客船GWクルーズ

(船名/ツアー名・料金/内容・問い合わせの順)

【コスタ ベネチア】

コスタ ベネチア(C)コスタ クルーズ

コスタ ベネチア(C)コスタ クルーズ

・東京発「台湾・鹿児島」クルーズ8日間11万9800円(内側客室)
3月に初就航する「コスタ ベネチア」に乗船し、4月29日~5月6日までのGWを楽しむ。ベニスの街をイメージした船内で非日常が味わえる。ほぼ完売だがキャンセル待ちに期待。(問:JTB旅物語 http://www.jtb.co.jp/med/)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。