ライフ

GW10連休、ふだん行けない日本再発見の穴場旅プラン6選

 今年のGWは、新天皇即位に伴い5月1日が祝日となり、4月27日~5月6日が10連休となる。こんなまとまった休み、そうそう取れるものではない。まとめて休めれば、国内でも行きにくい北や南の辺境や島旅も自由自在。ふだん行けない“日本再発見”を楽しむべく、10連休で行ってみたい6つの穴場旅プランをご紹介しよう。

GWは北の海で国後島とシャチをウオッチング【知床】

知床・羅臼でシャチウオッチング

知床・羅臼でシャチウオッチング

 知床・羅臼で4月27日から始まるのが、シャチウオッチング。クルーザーから見る壮大な景観と野生動物との出合いは感動の連続だ。所要時間約2時間30分。大人8000円。(問:知床ネイチャークルーズ)

女性人人気の温根湯温泉にどっぷり長期滞在の旅【北海道】

温根湯温泉でどっぷり長期滞在も

温根湯温泉でどっぷり長期滞在も

 個人では行きづらい秘湯に連泊するツアー「GW北海道 温根湯温泉フリープラン1週間」(大阪出発/19万9000円)。現地空港からホテルまでの送迎付き。十勝川温泉プランも。(問:クラブツーリズム)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。