トレンド

上島珈琲店、最大のウリは「ここでしか飲めないミルク珈琲」

 店内の雰囲気は比較的落ち着いているようだ。

「座席はゆったりめで、席と席との感覚もそれなりに空いている店舗が多い印象です。店内も静かで、パソコンを開いて作業をしているお客さんも多い。セルフ式のカフェチェーンの中では、お客さんの滞在時間は長めではないでしょうか」(小浦氏)

ランチセットのスープもおいしい

 上島珈琲店ではケーキ系のメニューも充実している。週に1回は上島珈琲店に通っているという30代の会社員Aさんはこう話す。

ジャマイカンラムボール

ジャマイカンラムボール

「好きなのは『ジャマイカンラムボール』(290円)です。ラム酒が染み込んだスポンジがチョコでコーティングされているものなんですが、小さいわりにものすごく濃厚でパンチがある。小腹が空いたときにはちょうどいいエネルギー源です」

 さらにランチタイムにはサンドウィッチのセットメニューも。

厚切りベーコンのクラブハウスサンドのランチセット

厚切りベーコンのクラブハウスサンドのランチセット

「370~650円くらいの価格帯のサンドウィッチに480円をプラスして、サラダorスープとMサイズドリンクがつくランチセットが販売されています(※午前11時から午後3時まで)。1000円を超えるくらいのセットなので、そこまで安いというわけではないですが、サンドウィッチのボリューム感もあり、満足度は高いと思います」(小浦氏)

 前出のAさんは、ランチセットもよく食べるという。

「おすすめは『厚切りベーコンのクラブハウスサンド』(570円)のセットです。厚切りベーコンが食べごたえがあって、穀物がブレンドされたパンの食感も楽しめます。スープがついてくるのもポイントが高く、マッシュルームスープ、トマトクリームスープ、ニンジンのスープなどが日替わりで出てくるんですが、単品で売って欲しいくらいです」(Aさん)

 個性的な珈琲だけでなく、フードメニューも充実する上島珈琲店。今後も、独自の魅力を持つカフェチェーンとして、存在感を発揮していきそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。