トレンド

一大ブームの「冬アイス」を厳選 夏アイスとの細かな違いは?

『爽 抹茶ティラミス』〈かろやか抹茶&マスカルポーネ〉

『爽 抹茶ティラミス』〈かろやか抹茶&マスカルポーネ〉

 抹茶とまろやかチーズで和洋折衷の味わいが堪能できるのが『爽 抹茶ティラミス』〈かろやか抹茶&マスカルポーネ〉(140円/ロッテ)。シャリッとした軽やかさが人気の「爽」。釜炒り茶が入った抹茶と、コクのあるマスカルポーネチーズを合わせた新フレーバー。

『涼菓バー』

『涼菓バー』

 見た目も味もワンランク上のあずきバーといえば『涼菓バー』(411円~/井村屋)。井村屋の高級ブランド「和涼菓堂」の注目アイス(ジェイアール京都伊勢丹のみで販売)。北海道産大納言あずきを使用した「ゴールドあずきバー」にいちごや栗などをトッピングした贅沢な逸品。

『あんこーん』

『あんこーん』

 まるで小倉トースト、コーンアイスの常識を覆すのが『あんこーん』(140円/クラシエフーズ)。名古屋グルメのひとつ、「小倉トースト」のおいしさをコーンアイスで見事に再現。コーンの内側にはバター風味のチョコをコーティング。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。