キャリア

新入社員が「鵜呑みにしてはいけない言葉」と「本当に役に立つ助言」

満員電車の乗り切り方、極意は…

 サラリーマンたるもの、満員電車の苦痛は必修科目。そんな苦行を4月から味わう新入社員に、満員電車でのふるまい方が大切だと助言するのは、社会人15年目の女性・Dさんだ。

「満員電車には、奥に無理やり押し込んで来る人、乗客の流れに逆らってでも頑なにドア付近をこだわる人など、自分のスタイルを貫く人も多い。確かにポジション取りを間違えるととんでもなく疲労することもありますが、一番大切なのは、人に迷惑をかけないこと。自分の都合ばかり考えていると身動きができない状態に追い込まれます。他者のことも考えて、人の流れに身を任せることも必要です。社会人生活も似ています。あまり強張らず頑張ってくださいね」

 希望と不安が入り混じる新社会人生活。先輩たちのアドバイスを参考に、自分が望む理想のキャリアを積み上げていってほしい。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。