家計

ネイルケア・ホワイトニングも 今ドラッグストアでできること

ホワイトニングやメイク、ネイルケアを受けられる店も

 美と健康を意識する客層に向け、店舗内で歯のセルフホワイトニングやネイルケアができるところもふえている。 ウエルシア薬局系列の「B.B.ON」では歯のセルフホワイトニング(1回3000円~)や、美肌再生エステ(60分5000円)などが受けられる。

「matsukiyo LAB内のビューティケアスタジオでは、ネイルケアでもポイントが加算できてお得です」(マツキヨ広報)

SNS映えを狙ったかわいいパッケージ品も

「ドラッグストアのPBは年々質が向上し、手頃なのに安見えしない物が多い」と語るのは、無類のドラッグストア好きの節約ライター・齋藤めぐみさん。“SNS映えする”と口コミで話題のトイレットペーパーや、プレゼントしても喜ばれるおしゃれなデザインの日用品・コスメが豊富。

オリジナル基礎化粧品もチェック

 メーカーと各社ドラッグストアの共同開発で生まれたコスメもヒットしている。

「140万本以上売れたココカラファインのVIVCOや、マツキヨのバルクトリプルAなど、手頃な金額なので、ラインで揃えられます」(齋藤さん)。

※女性セブン2019年4月25日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。