トレンド

大戸屋の超定番『黒酢あん定食』 ファンが語る人気の秘密

大戸屋の『鶏と野菜の黒酢あん定食』

大戸屋の『鶏と野菜の黒酢あん定食』

 国内に約350店舗(フランチャイズ店含む)、海外を含めると約450店舗を展開する定食チェーン・大戸屋ごはん処(以下、大戸屋)。数あるメニューの中で長らくトップの人気となっているのが、『鶏と野菜の黒酢あん定食』だ。外食チェーンに詳しいフリーライターの小浦大生氏が説明する。

「大戸屋のメニューには、『野菜の定食』、『魚の定食』、『土鍋の定食』、『鶏の定食』などのジャンル分けがあるんですが、そこに『黒酢の定食』というものがあるほど、黒酢が重要な存在となっています。その中でも『鶏と野菜の黒酢あん定食』は、すべてのメニューの中で人気No.1と言われている、超定番メニューです」

『黒酢の定食』には、『鶏と野菜の黒酢あん定食』(880円、税込み、以下同)と『すけそう鱈と野菜の黒酢あん定食』(900円)の2種類の黒酢あん定食が用意されている。

「どちらのメニューも、揚げた鶏肉、もしくは揚げたすけそう鱈とたくさんの野菜を黒酢で和えたものです。主菜のほかに、サラダとお漬物がついてきます」(小浦氏)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。