トレンド

大戸屋の超定番『黒酢あん定食』 ファンが語る人気の秘密

6種類の野菜をたっぷり摂れるのが魅力

大戸屋の『すけそう鱈と野菜の黒酢あん定食』

大戸屋の『すけそう鱈と野菜の黒酢あん定食』

 大戸屋の黒酢あん定食を頻繁に食べているという30代の女性Aさんは、その魅力についてこう話す。

「普段から外食が多く、どうしても野菜が不足しがち。だから、大戸屋では、野菜をたっぷり摂れる黒酢あん定食を頼みます。鶏や鱈の量を少し減らしてもいいから、もっと野菜を増やしてほしいくらいです」

『鶏と野菜の黒酢あん定食』と『すけそう鱈と野菜の黒酢あん定食』には、なす、れんこん、にんじん、いんげん、たまねぎ、じゃがいもという6種類の野菜が使われている。鶏とすけそう鱈はそれぞれ4個ずつ入っており、カロリーは『鶏と野菜の黒酢あん定食』が954kcal、『すけそう鱈と野菜の黒酢あん定食』が783kcalだ。

「決してがっつり系のメニューではないのに、野菜の種類が多く、また一つひとつが大きくカットしてあるからか、食べごたえもあるんですよね。黒酢の味付けも癖になるもので、時々どうしても食べたくなって、Uber Eatsで注文してしまうこともあります」(Aさん)

 大戸屋の代名詞的メニューとして不動の人気を誇る『黒酢あん定食』。野菜不足が気になる時に食べてみるのもいいかもしれない。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。