家計

ポイント最大20%も! キャッシュレス決済「毎月お得な日」攻略術

「お得な日」を知ればポイント還元はさらにお得に(イメージ)

「お得な日」を知ればポイント還元はさらにお得に(イメージ)

 消費増税によって家計への負担は増大したが、同時に政府が実施している最大5%のポイント還元「キャッシュレス・ポイント還元事業」や、各決済業者が行っているポイント還元で取り返す方法もある。しかも、各社のポイント還元は毎月決められた日に、さらなる“超高還元”を実施する場合もあるのだ。

 ポイントを賢く貯めるために知っておきたいのが、各社のお得な日が毎月やってくることだ。ポイント情報サイト「ポイ探」代表の菊地崇仁さんが解説する。

「まず、ポイント賢者の間で話題となっているのが、毎月20日の『ウエル活』です。ドラッグストアの大手『ウエルシア』では、毎月20日に200ポイント以上のTポイントを利用すると、その1.5倍分の買い物ができる。なんと50%の上乗せですから、貯まったTポイントを賢く使うにはこれ以上ないサービスです」

 通販サイト「Yahoo!ショッピング」では、毎月11日と22日の「ゾロ目の日」と、「5の付く日(5、15、25日)」は最大で7%のTポイントが還元される。

「楽天市場」でも、毎月5と0の付く日(5、10、15、20、25、30日)は、楽天カードの利用で楽天スーパーポイント5倍。NTTドコモの「dマーケット」も、毎月10、20、30日はdポイントが最大20倍となるキャンペーンを展開中だ。

 キャリアのauでは、テレビCMなどでもおなじみの毎月3の付く「三太郎の日」(3、13、23日)に「au PAY」で買い物すると、最大20%のポイントが還元される。毎月カレンダーに登録しておくと、忘れずにお得を享受できる。使いまわせば、ほぼ毎日のようにお得な買い物ができそうだ。

※女性セブン2019年10月17日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。