マネー

ふるさと納税 肉・魚介・主食の上手な選び方紹介

山形県南陽市 『特別栽培米コシヒカリ5kg×4袋』

山形県南陽市 『特別栽培米コシヒカリ5kg×4袋』

【主食】
「お礼の品に迷ったら、毎日食べる主食としてまずお米! お米は鮮度が命なので、小分けになったものをセレクト。パンやそばは家族構成を考え、食べ切れる量を頼みましょう」

●長野県中野市 『信州なかの 十割そば』 (寄付金 1万円~)
 信州名物、石臼挽きの中野産そば粉を使った乾麺。そば粉100%で保存料などは無添加。「乾麺は賞味期限も長いから安心。ストックすることもできるから便利」。

●山形県南陽市 『特別栽培米コシヒカリ5kg×4袋』 (寄付金 1万円~)
 農薬と化学肥料を通常より5割以上削減した特別栽培米。「一気に20kgではなく、小分けになって送られてくるのがいい。新米の季節は人気が集中するので、今から申し込みを」。

※女性セブン2016年6月23日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。