キャリア

増えるリモート副業 日本語講師や経理事務作業の時給の目安は

●動画編集:月10万円程度

 YouTubeなどの動画配信サービスが増えている。「動画作成の需要に対し、動画編集は圧倒的に供給が足りていない業種です。1分程度の動画で5万円の報酬が出る案件もあります」。

●保険会社の電話オペレーター:時給1500円程度

 自宅でできるオペレーター職も増えている。「研修を1日受ければ誰でもできます。マニュアルを読み上げるだけなので、難易度も低い」。

●スカイプでの日本語講師:時給1000円程度

「日本語を話したい外国人とおしゃべりするだけ。スカイプさえ使えれば、英語は話せなくても構いません」

●経理事務の委託:時給1700円程度

「エクセルに収支のデータ入力などを行います。パソコンスキルは必須で、医療事務の有資格者、経理経験者などは優遇されやすい」

●スーパーの手書きPOPの作成:10枚300円程度

「店頭に置くPOP(販促用の広告)を書く。イラストやデザインが得意な人におすすめです」

●郵送用ダイレクトメールの作成:時給500円程度

「チラシを封筒に入れ、宛先を貼って郵送するだけ。パソコンが使えなくても自宅でできます」

●データ入力:時給1000円程度

「銀行や運用会社などの伝票をひたすら入力します。単調な作業ですが、根気さえあれば稼げます」

 自分のスキルに合わせて楽しく稼ぎたい。

※女性セブン2020年7月30日・8月6日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。